hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

マジョルカ対ベティス戦

ラジオを不安そうに聴きながら試合を見る観客たち。レバンテが先制点を取ったとき、彼らは選手に気づかれないよう静かに悔しがっていた。そしてビジャレアルが点を取ると大歓声。そんなスタンドを前にしてマジョルカベティスの選手たちは熱いプレーをする。何だかな〜(笑)。
だいたいこの試合自体がおかしな試合。マジョルカベティスも相手にしているのは目の前にいるチームではなく、別の会場で戦っているチームなんだから。素晴らしいアスンソンフリーキックも終了目前のペレイラのヘディングシュートも入れた先はセビージャやレバンテのゴールみたい。だから引き分けなのにお互いハッピーエンド。スタンドはホーム側も、ほんの少ししかないアウェイ席もホントに嬉しそうだった。
今晩、マジョルカ島のバルでは両チームのサポーターが仲良く祝杯を挙げていることだろう。
ホント変な光景!(笑)