hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

メインスタンドは飲み放題!

今日は前橋でザスパ草津vsサガン鳥栖を観戦。
スタジアムで食べた弁当、ビールの味は最高だった。Jリーグのレベルを超えてたよ。そして周りにたっぷり漂う祭りの雰囲気。こんなスタジアムは初めてだ。
そんで、いろいろ書きたいことが多すぎ、文字を書くのが面倒くさくなってきたのでGW限定公開!の写真日記にする。



高崎からのシャトルバスの中に掲げてあったザスパフラッグ。何かさみしそう(笑)

売店の女の子。彼女が着ているレプリカユニは何と4990円!さすがユニクロ安い。

だれが新一年生なんだろう。わかんね〜。

スタジアムの外には売店がたくさんあった。どこも大盛況。お祭りみたい。

湯もみ娘の受付は終わっていた。聞いてみたところリーグ前半戦分の湯もみ娘は全て決まっていて、今受け付けているのは後半戦の人だけらしい。すげ。

ザスパの宣伝ポスター。下のほう見て。あの小島が湯もみ娘をやってるぞ。

この鳥めしが何と630円。安い!めちゃくちゃ美味しかった。

今日はSS席のチケットを購入。4500円だった。何とドリンク(ソフト、アルコールとも)飲み放題付き。メインスタンドでビール飲み放題なんて初めての経験だ。うれしかったな〜。加えてそのビールの味もとても美味しい。たぶん日本のスタジアムの中で売ってるものとしては一番の味かも。

試合前、担架に人を乗せる練習してるとこ。他でもこんなのやってたっけ??

ホーム側はたくさんの人で埋まっていた。今日の観客数は3043人。でも会場が小さいのでいい感じで盛り上がっていたよ。

ザスパ草津サテライトチームが結成されたそうだ。試合前に選手全員が観客に紹介されていた。今年のザスパはサテライトの選手だけが温泉、ホテルの従業員との兼業。がんばれよ。

2-0でサガン鳥栖の勝利。試合後アウェイスタンドの前でサポに向けて選手、スタッフ全員ででんぐり返りしてた。松本監督も社長も・・・・

メインスタンド裏で出待ちの人たち。ザスパサガン両チームのサポ入り乱れ〜。

サガン鳥栖のバスが出る前、ザスパGK小島が松本監督のもとへ挨拶に現れた。日本サッカー界随一の人徳者の2ショット。

先日セレッソからザスパにレンタルで加わったDF齋藤竜。いきなり先発で、いきなり怪我をした。応援していたのにな〜。ホント残念・・・・


てなわけで、明日は鹿島編で〜す。