hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ミュージックという名のミュージック。

最近iPodで聴いている曲のタイトルに、ある共通点があるのに突然気がついた。
てなわけで、曲名に「Music」って単語が入っている曲を集めてプレイリストを作成♪



1)Sweet Soul Music Arthur Conley
Do you like good music? that sweet soul music! そうだよ、大好きだよ、すうぃーとな奴!Oh Yeah!
Sweet Soul Music
2)Music Goes Round And Around NRBQ
最近のヘビーローテーション曲。何でこんなに複雑なのに楽しくて分かりやすい曲創れるんだろう?不思議な名曲。
Tiddlywinks
3)Add Some Music To Your Day The Beach Boys
これまた、何でこんなに複雑なのに・・・・、ブライアン来日公演でも演奏されてました。いい曲です。
Sunflower / Surf's Up
4)Let's Face The Music And Dance Caetano Veloso
フェデリコ・フェリーニとその奥さんジュリエッタ・マシーナに捧げた作品。このライブのときカエターノは風邪をひいてたらしい。来日公演楽しみ!
Omaggio a Federico E Giulietta
5)The Music Never Stopped Grateful Dead
デッドのソウルフルな名曲。これはライブがいい。ホントいつまでたっても終わらない気持ちよさ長持ちの曲。
One From the Vault
6)The Music Lesson NRBQ 
さあ歌いましょう〜。Q風ドレミの歌♪
You're Nice People You Are
7)Sweet Soul Music RCサクセション
スタックス、オーティスへの素敵なオマージュ。キヨシロウもガッタ、ガッタ、ガッタ♪
BEST OF THE RC SUCCESSION1970?1980
8)I Can Hear Music The Beach Boys
音楽を聴くことは気持ちいいんだって思い出させてくれる名曲。途中に入るアカペラのパートになるといつもゾクゾクするなぁ〜。
I can hear music sweet sweet music♪
Whenever you touch me baby♪ Whenever you're near♪
20/20