hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

逃避プログラマ〜

昨日からこのblogのスタイルシートをちょっといじっている。マックのブラウザーSafariだときれいに映っていたので、よしよしと思っていた。けど、残業中に何か書こうかなとちょっと開いてびっくり。フォントの大きさはアンバランスだし、テキスト表示欄の中にサイドバーが入っていたりして上手く画面に表示されないのである。特にエクスプローラー(IE)だとダメダメみたい。明日中に仕上げなきゃならない仕事が上手く進んでいないため、逃避がてら悩んだ(笑)
まずこのテーマサンプルが融通効かないものらしい。変えようかなとも思ったが、まだこのデザインにして一ヶ月もたっていない。それじゃあんまりなんで応急処置だけして、帰宅後調査することにした。
で、今のところよい解決方法は見つかっていない。とくに最新の日記の日付を表示するh2要素のところが上手くいかない。たぶんWindowsIEでは一度スクロールしないと日付とタイトルは表示されないと思う。
う〜ん。プログラムするのは嫌いではないのでしんどくはないのだけど、解決方法が見つからないのは問題だ。なんでだろ。
仕事もこのぐらい頑張るともっと残業が少なくなるのにって誰かに言われそう〜。