hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

68得点、34失点

Jリーグ開幕前恒例となってきたマガジンの監督アンケート。また、どうせ消極的なんだろうな、と思っていたセレッソ小林監督の回答に静かな炎を見た!
まず、目標順位は7位以上。あらら、って思ったが、その後が凄い。68得点、34失点って回答しているのである!
この得点、失点数っていうのは目標が優勝って書いてるマリノス岡ちゃんと同じで、ジュビロ山本監督(こちらも優勝が目標)の72得点っていう回答に続く成績なのである。
そりゃ、始まる前は何でも言えるよって言わないでくださいな。あの守備、守備、守備で慎重な小林監督がここまで言うってことはホントにチームの仕上がりに自信があるってことだぞ。何か期待以上の気持ちが湧いてきそうだ。
その前のページで関西にはガンバしかないって感じで予想を書いているプロの皆さんよ。まあ、驚くなよ!!凄いことが起こっても責任持たないぞ〜。