hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

NANA

今日のめざましテレビで2005年秋公開予定の映画「NANA」の情報を伝えていた。原作は最近の少女漫画の中でも大ヒットの作品(「りぼん」付属の「クッキー」で連載中)とのことで、軽部アナが以前から積極的に紹介している映画である。ふ〜んと思って見ていたところ、監督の名前を聞いてびっくり。あの大谷健次郎監督なのである。思わず、おおっと身を乗り出してしまったよ。
大谷監督といえば自身が手掛けた「アベック モン マリ」「とらばーゆ」で見せまくった、セリフの間や場の雰囲気で映像を作る名人。今、日本映画の監督の中で僕が一番好きな監督である。昨年末の「約三十の嘘」をまだ見ていないので*1最近どんな作品を作っているのかわからないが、たぶん路線は同じだろう。「NANA」のあらすじを読むと大谷ワールドにぴたっとハマる感じがして期待できそうだ。チェックだよ、チェック。
Nana (11) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1560))



↓アベック・モン・マリの紹介URLはこちら
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

*1:今、関東で上映しているのは川越のスカラ座だけなんだよ!