hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

眠く、だるく、忙しく、お疲れの1日

昨晩、近所で仲間と飲んで、飲み過ぎて今朝は辛かった。
(でも楽しかったぞ、Sちゃん、Wキー。料理もよかったな。今度は今日行けなかったとこへ行こうね)
だいたい週初めの朝ミーティングがあるため7時過ぎには家を出なきゃ行けない朝の5時に
ベッドに入る奴がいるか?!(笑)
1時間半ほど寝て、出勤しました。ははは。
今日中に客先へ提出しなきゃいけない書類、図面が2つもあるのに何やってるんだか。
二日酔い気味のスタートも仕事に追われていつの間にやら夜10時過ぎ。
無事に今日の仕事を終え、帰宅の途に。
よくやった自分へのご褒美に中古CD屋で1枚購入(おい!)
11時過ぎに帰宅し、今はゆっくりCD聴いてる。


今日買ったCD
・「イン・ロンドン」カエターノ・ヴェローゾ
カエターノが71年に軍事政権時のブラジルから亡命した先のロンドンで吹き込んだアルバム。
イギリスで発売するためポルトガル語ではなく全編英語で歌っている。
亡命時に作った作品が多く、非常に内省的な内容の歌詞が並ぶ。明るいメロディの中、落ち着いた声がその寂しさをより強く感じさせる曲ロンドン・ロンドンなんかはジョン・レノンの「Menlove Ave」のB面みたい。
イン・ロンドン


あ〜眠い。今日は早く寝よっと。