hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

11/24(水)チェルシーはママの味(後半:本場だよ)

早めにスタジアムに行こうと、Yさん合流後すぐに出発。スタンフォードブリッジに着いたのが午後5時過ぎ。キックオフは夜7時45分なので時間はたっぷりある。さっそく周辺探索を開始!以下、写真で紹介する。


駅前にいるバッタ屋さん。もうちょっとスタジアムに近づくと古い昔のマッチデープログラムを売っている出店もあった。

夜のスタンフォードブリッジ

ホットドッグなんかを売っているスタジアム売店の価格表。Yさんが食べたが評価は×のもよう。

スタジアム内のパブにはたくさんの人が。ホテルも完備している。こんどはここに泊まりたいね。

クラブ事務所かな?この建物はスタジアムに隣接している。

チケットをもぎってもらう入り口はこんな感じ。入るときギザギザにかばんが引っかかってカッコ悪かった(笑)

スタジアムに入って大感激。こんなに近いんだよ。

男子トイレはこんな感じ。写真撮ってたら変な目で見られた。当然か(笑)少林サッカーのポスターが貼ってあった。


スタジアムの屋根はこんな感じ。日本のスタジアムより金かかってなさそう。

座席はこんな感じ。けっこう小さい。ケツ:座席比だと日本はまだマシかも。

チャンピオンズリーグの音楽が鳴っている瞬間。再び感動したな〜。

スタンドはほぼ満員。少しずつ埋まっていった。みんなコートを着たままで観戦。ユニ着ている人あんまりいなかったな。

なんと、ピッチのなかからマッチデープログラムを売ってる!

結局0-0の引き分け。ちゃんちゃん。
試合後も、いろいろありましたが、とりあえず1試合見れたことに大満足。発見したこと、考えたことたくさんあるけど、今日はこれでおしまい。