hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

飲み会掛け持ち。

今日はCさんとチームのスタッフRさんが韓国からやってきて飲み会。ちょうど会社の忘年会とバッティングしていた。両方とも幹事だったので大変、大変。逆に焦った顔したくなかったため、最初に行われた会社の忘年会のほうでちょっと多めに飲んでいた。まあそこでも例の話題(12/6の日記を参照)で盛り上がり、もうヤケクソ。あの頃京都に出張に行っていた人たちによると、京都ではホントすごい話になっていたそうだ。
夜9時になり幹事をSさんに受け継ぎ忘年会は退散。Cさんの待つ浅草へ。
半年ぶりに会ったCさんは意外と元気だった。Rさんは日本語が話せないので通訳の役目も。Rさんは今年イングランドチェルシーの試合を見ていたようでその話題でも盛り上がったが、やはり自分のチームの試合をいかに盛り上げるかがもっとも興味のある話題のよう。こちらも新潟、浦和の例を話していたが、百聞は一見にしかず。彼らは明日チャンピオンシップ第2戦を埼スタで見るようなので、そこでどれだけ発見するか。彼らの観戦記を聞いてみたい。