hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

異国の香り

hirogoal2004-05-28

ドイツにフランス、ポルトガル
以上の国々へ私の仲間たちが旅立つ。


勢いで行く人もいれば、5年の年月をかけて費用を貯め、旅立つ人もいる。
行動するのにも人それぞれなんだな〜と、それぞれの個性を頭に思い浮かべ、うらやましく思う。


私が次に行く国はどこだろう。
ドイツ、フランス、イタリアといったヨーロッパ大陸の国々。
2006年にはドイツに必ず行くことだし。
ジェムさんの話が大変興味深かったトルコ。
かねてからの念願であるイングランドアイルランド
音楽、サッカーとすべてが好きなブラジル。
音楽とくればアメリカ。ニューヨーク、ニューオリンズ、母なるミシシッピー。
あっ、もちろん世界で一番幸せなナイジェリアも訪ねてみたい。


行こうと思えばいつでも行けるってことを、仲間は教えてくれた。
よし、とりあえず、ブラジルかな〜。


というわけで、ブラジルが生んだ天才ミュージシャンの新作の感想を。