hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

俳優もサッカーも。

おめでとう!!!マイケル・ムーア
華氏911”がカンヌ映画祭パルムドールに選ばれました。
スバラシイ〜!!!
これで日本でも話題になり公開が早まるでしょう。楽しみだな〜。


あと日本人としてうれしいことが。
コンペ部門に参加していた是枝裕和監督の「誰も知らない」に主演した柳楽優弥さん(14)が男優賞に選ばれたそうです。
彼のコメントが面白い。
将来について以前はサッカー選手か俳優かで迷っていたけど、こんなに凄い賞をもらったからには俳優で頑張るとのことです。
いやいや。両方頑張ってくれ!カンヌの男優賞をとったプロサッカー選手っていうのもかっこいいじゃない。サッカーも続けてほしいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040523-00001001-mai-soci