hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

大ジョッキに焼きそば、ソーセージ!

今日は買い物ついでに京王百貨店屋上のビアガーデンで大ジョッキを飲んだ。夕方、西口のビル群を見ながら飲むビールもまた美味しい。
最近はビールずいていて、両国のポパイで世界各国のライトビール、スタウトビールやスコットランドの海藻ビールを飲んでみたり、代々木のタンネで細長くでっかいグラスにドイツビールを注いで飲んでみたり(入れる途中、ビール瓶を振ってから注ぎ直すとより上手く注げるんですよ)日本酒党の僕もビールが美味しいなと感じる季節である〜。
しかしビアガーデンなんて何年ぶりだろう。エアコンがついてないほうがビールは美味しくたくさん飲めるということを再発見。ホントは新宿なんて薄汚れた空気だと思うのだけど、にもかかわらず屋外の空気の中で飲めば(どこでも?)旨い、ということはどういうことなのだろうか。
それにしても、あの高層ビルで休日出勤してる人たち。間違いなく見えるであろう下界の気持ちよさげな人を見ながら仕事をするのは辛いだろうな。
早く降りてきてビール飲みなさい!と思う愚かな酔っぱらいであった〜。