hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ワールドカップが終わったあとに?

ワールドカップ終わっちゃいましたね。まあ僕の場合子どもが自宅に戻ってきた準々決勝あたりで終わっているようなものなのでして、一応スカパー!のダイジェストは毎試合観ていたものの、録画したビデオをいつ観ようか、という感じ・・・。

さて、先週末は叔父が子どもの顔を見に来京していました。この人、ジャズとオーディオとお酒が大好きな人でして、子どもが寝たあとは一緒に吉祥寺、新宿、御茶ノ水秋葉原の様々なお店を見て、買って、飲んで歩きまわっていました。


で、起こしてはいけない物欲が沸々と湧いてきたのです。以下、分かる人には大変面白いかと。
シークレットナンバー1。ふふふ。Wadia 170 i Transport。これにiPodを差し込んで、トライオードの真空管アンプにつなぎ、タンジェントデンマーク)の2ウエイ・ブックシェルフスピーカーLOUNGE L6で音を鳴らしたセットが某オーディオ屋にありました。めちゃくちゃ音がよい。欲しい。趣味です。

こういうものを聞き、夢を見る。うん健全だ!