hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

挑戦者の勝利!〜バンクーバーの熱い日々

いやー今日のお昼は静かに燃えた!
長島、加藤両選手、メダル獲得おめでとうございます。


そして、帰宅後ビデオをすぐ再生したのが
フィギュアスケートペアフリー。
中国、ドイツのメダルペアは、いずれも素晴らしかった。
今日の演技的には2位の中国ペアがよかったけど、
1位の申・趙ペアの落ち着きぶりにはホント驚いた。
金メダルを取るために2年半ぶりの復帰とはだてじゃない。
落ち着いた演技でミスをカバーし、金メダル獲得!スゴイね。
1位のアナウンスが流れたときに松岡修造ばりに喜んでいた
趙宏博の雄叫びが、微笑ましかった(笑)


ロシアペアはホントがんばった。川口さんエライ!
直前の変更でとまどったようだけど、
ここまで辿り着いただけで立派、立派。
体重は39kgの体重だけど、代表となったその価値はずっと重い。


いやぁ盛り上がってきましたバンクーバー
フィギュアもスピードも挑戦者が勝つというのは気持ちよいね。


明日は女子スピードスケート、男子フィギュアSP、
カーリングアルペンと見どころ多し。
予約、予約。