hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

Jump!

フジロック忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラNICE MIDDLE with New Blue Day Hornsのステージは武道館の復活ライブと同じように"Jump"で始まった。このときが一番悲しかった。「悩みながら踊る」音楽がロックンロールなら「悲しみながらジャンプする」というのもロックンロールだ、そう想いながら大ビジョンに映る清志郎に向かって叫んでいた。
先日スカパー!清志郎ミュージックビデオを集めた追悼番組が放送された。そこでは初めて見る清志郎のビデオがたくさん流れていたのだけど、一番面白かったのは、ふたたび”Jump”。清志郎が選挙で中野6区(そうロックだ!)から立候補するという設定で原宿や、中野を歌いながら歩き回る内容なのである。今なら当選確実なんだけど、そのころならどうなんだろう、とバカなこと考えながら楽しそうに歌う清志郎を眺めていた。それにしてもホントいい歌詞だ。まさに歌は雄弁。


JUMP

JUMP