hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

イニエスタ、シャビ、メッシ!

ただいま前半終了。マンU思いっきり翻弄されてます。バルサと対峙するチームがフリーズ状態なることは多いけど、まさかマンUまでそうなるとは・・・。最初のパク・チソンの飛び出しを止めたられたのが響いてるなぁ。
あの3人とサイドバックを含めたパス回しは見ていて気持ちいい。もちろんエトーのゴールシーンも素晴らしいけど、あれもイニエスタだなぁ。シンジがイニエスタを目標、とモリシとの対談で語っていたけど、まだまだ遠いぞ(笑)さて、後半が始まります。
(それにしてもローマだからって『アマルフィ』って映画、ここで紹介する必要があるか?)


後半に入り、テベスとベルバドフを入れたけど(ホントはパク・チソンじゃなくて、C・ロナウドと交代だろ)押し込めたのは数分のみ。最後の最後までバルサのペースで試合終了。スコールズが入った後、シルビーニョへのファールでイエローをもらい、効き目が薄くなったりしたのが象徴的だったな。ホント裏目マンU。ユーロから続くスペイン、バルサの勢いが鮮明なCLでした〜。