hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

サラリーマンNEO(シーズン4)とjealkb×コンドルズ

セレッソが負けちまったので、コンドルズ。(”今”負けたこと自体はよかったと思うよ)
近藤さん自身でいうならば、サラリーマン体操が一番面白いかな。昨日の土曜日にロンドンブーツの田村淳率いるjealkbとのコラボ舞台『B.L.〜 Ballad of Lip 〜』、さっきサラリーマン体操を見て、自然に比較。
その肩の力の抜け具合というか、適当さが(当たり前だけど)強いテレビのほうでより笑ってしまった。コバケンさんがこっちに出てないので、まさかそれが理由だなんて言わないけど(笑)

石淵氏のピアノは最高である。それをバックに、基本的なあいさつ、入れ替わりながらのあいさつ、360度回転あいさつ、どんなシチュエーションでも対応できる万能型の挨拶。回って、回って、回っておじぎ〜。人脈をつくるための体操・・・と続く。「今できることは堪え忍ぶことです。それがサラリーマンの神髄です〜」なんて、ホントに素晴らしい。

で『B.L.〜 Ballad of Lip 〜』は予想以上に面白かったよ。お笑いのプロ、田村淳とプロかどうか不明のお笑いコバケンさんとのギャグ合戦は見物だった。jealkbとのダンスの絡みも上々。何はともあれライブはいいねー。

面白がっていろんなところへチャレンジするコンドルズは素晴らしい。もっともっと面白がって、世界中を楽しくさせて!