hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

魅惑のアルコール分0.00%

キリンフリーを平日の昼食に飲もう!と会社のIさんと話しているのだけど、近くのコンビニ、スーパーで売ってなく(売り切れ!?)なかなか実行できていない。が、しかし今晩は休肝日なので、焼き肉にノンアルコールという、キリンフリーを飲むのにぴったしの状況ができてしまった。自宅の近所では簡単に手に入るのである!
実は発売日に偶然最後の1本をセブンイレブンで入手できたのだが、初飲みは平日ガブ飲みして帰宅した後のご近所夜桜お花見。酔っぱらいだったため、こりゃただの苦いビールもどきだ、という記憶しか残っていなかった。しかし、これじゃあキリンフリー情報を知ってから続いていた個人的ノンアルコールビール祭りの気持ちは収まらない。

で、今日は真面目に味わってみた。結論は・・・・。
(後半につづく)