hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

森島寛晃選手、引退

本当にお疲れ様でした。
そのしょってるものを少しだけおろして、開幕時期ということを意識することなく、じっくりと病気を治してください。そして再び何かの形で元気に走る姿を、ボールを蹴る姿を、飛行機ポーズをする姿を見ることができれば本当に嬉しい。






1年半まともな練習ができていないと知っていたので、さすがに今年でおしまいかなとは思っていた。原因不明の首痛も結局はでなきゃ、でなきゃと焦っていたことがその理由ではないのかなぁ、という感じ。

いっしょうけんめい、という言葉がよく似合う選手だった。走るサッカー、といえば羽生ではなくモリシを連想する。皆さんがおっしゃるとおり、一度オシムの下でプレーさせてみたかった。

アキとJ1のチーム同士での対決を一度見たかった。

モリシがいる、ということがセレッソサポとして最大のアイデンティティーなので、彼の引退は東京在住、大阪人ではない僕がセレッソサポを続けるかどうかということを決めることでもある。

今年はいろいろあるなぁ〜。