hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

『ビバ!サッカー研究会招待米沢牛争奪牛木杯米沢大会』をいつか。

今朝、我々の仲間が亡くなりました。

氏は山形県米沢市で総合型地域スポーツクラブ『アビーカ米沢』を立ち上げ、芝生のグラウンドを運営し、地域に根ざした立派な活動を行ってきました。

いつの日か東京の仲間たちと一緒にフットサル大会ができたらいいね、と語っていたのですが、こちらの動きが遅々としていたため、それはかないませんでした。ホントに申し訳ない。

初めて北千住のビバ!サッカー講座にいらっしゃった際に「アビーカ」とはどういう意味か分かりますか?というクイズを出されていたことが昨日のことのように思い出されます。

宍戸さん、appleの「ア」、beefの「ビー」、carp(鯉)の「カ」ですよね。忘れません。
「You may say I'm a dreamer」じゃないですよ。あなたは実現しました。
最後にもう一度話がしたかった。
サッカーと音楽を愛した仲間に合掌。