hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

『momofuku』なひとと『百福』なひと。

朝っぱらからスゴイ!と唸ってしまいました。
日本のエルビス・コステロ界の女王!ayakoさまがLAでコステロのシークレットライブをご覧になられたそうです。
最新アルバム『momofuku』にゲスト参加しているミュージシャンも多数登場したそうで豪勢なライブだった模様。しかもayakoさんはステージがぶりつきだったとか。別にそれが目的だったわけではなく、仕事でLAに滞在している最中にそういう情報が入ってきた、というところがさすがayakoさんです(笑)
こちらは未だ発売されない(6/4・・・)国内盤(やはりタイトルは漢字で『百福』)を待っているところだっていうのにねぇ。はぁ。
どうしてもコステロというと歌詞もちゃんと読まなくては、と思うがあまり国内盤を待ってしまう癖がついていて、こういうときには地団駄を踏んでしまいます(収納スペースが足りなくなっているため、同じアルバムを2枚買うことにはちょっと抵抗が)。加えて今から本格的に英語を勉強したところでコステロワールドには到底追いつくことができない、というのが悲しいところ。
ええい、ヤケだ!made in japanは凄いんだぞ!とばかりにとSHM−CD盤や国内同時発売の『マイ・エイム・イズ・トゥルー』や『ディス・イヤーズ・モデル』のデラックスエディションなんかに手を出さないようにしよう。
(それならデイヴ・エドモンズヴァン・モリソンの紙ジャケシリーズがよいかもね〜)

百福(初回限定盤)

百福(初回限定盤)

テュペロ・ハニー(紙ジャケット仕様)

テュペロ・ハニー(紙ジャケット仕様)