hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

エルゴ、ユウタロウ、小松に村田朋泰展

金曜日は急遽初台で相方さんとお友達のデザイナーFちゃんと飲み会。Fちゃん実は結構マニアックなサッカーファン。翌日、初の埼スタでレッズ対ガンバ戦を観戦と聞き、エルゴ片手にサッカー談義で盛り上がる〜。
土曜日はたまプラーザにある相方さんの大親友のマンションを訪問。そして1月に誕生のユウタロウ君とご対面〜。男の子もいいもんだ。20年後、一緒に飲みに行こうと約束したよ(笑)。
帰宅後セレッソ戦のビデオを見る。ジェルのゴールも素晴らしかったし(アフターゲームショーでベストゴールに選ばれたよ〜)、羽田の貢献度も納得だけど、小松の最後のゴールもよかった!あの時間、あのタイミングで決めれるとは。本気でフル代表のFW候補に勧めます。彼の向上心、自分への厳しさは日本のために生きます。より高いレベルの空気を経験させたいね。
今日、日曜日は平塚市美術館へ『村田 朋泰展-夢がしゃがんでいる- 』展覧会を観に行く。サッカー以外で平塚へ行くのは初めてだった(笑)。平塚市ホントに素晴らしいよ。こんなに広い面積を村田さんに提供できるなんて。そのトンガリ具合のわりには氏の世界観が非常にわかりやすく提供されていて大満足。(良い意味で)美的に評価しやすい立体アニメーションの世界と三ノ函半島〜百色旅館〜さむらいイカの世界とが上手くマッチしており、ああこういうことだったのか、と納得しました。
それにしてもシャープのラジカセやアカイの4トラックオープンリールデッキは懐かしかった〜。

朱の路 [DVD]

朱の路 [DVD]