hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

池袋の居酒屋

はよいお店が多い。今晩は相方さんの関係者方々と居酒屋で飲み会。気持ち良かった〜。

島根の李白と山形の出羽桜を2合ずつ、他いろいろ飲んだ。
で、帰宅後はワインと日本酒の味は似ているよなぁと思い、山梨ワインを一本空けて大満足で日記書いてます(笑)


それにしてもあのお店、桜がらみの日本酒がたくさん置いてあった。味が甘いってとこが春の雰囲気を醸し出してるのだけど、あの微妙な甘さ加減を作り出すのはホント難しいと思う。


話は変わり、スポーツ観戦とお酒。好きなもの同士の足し算は気持ち良さを倍増させる。今月末は東京に来て初の野球観戦。西武戦を観に行くことになりました。中日戦らしい。所沢のスタジアムは何が美味しいのだろうか?とりあえずビールは気持ちよく飲めるかな。