hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

買い替えの時期〜新iPod発表の巻

1昨日の深夜、ジョブズのプレゼンの模様をリアルタイムで流してくれるHPを見ながら、新iPod発表の瞬間を興奮しながら待っていた。そして出てきたのはまたしても「やられたっ!」系の製品群。いや〜絶好調ですよ、Appleさんは。特に驚いたのが、shuffleくん。まさかそれまでのものより小さくなるなんてまったく想像していなかった。朝になり画像情報を見てもっとびっくり。まさにクリップそのものじゃないの。これ。この中に240曲も入るなんて信じられない。デザインも前よりカッコよくなっているし。すげ〜。


で、今すぐにでも買いに行きたいのだけど、それは無理。なぜって10月の発売だからだ。しかし一度起こった買いたい病は抑えられない。いつもなら「よし!それならiPodnanoを買い換えよう!」と思うところだけど、幸いにして先週から今週にかけては仕事が鬼のように忙しいのである。会社を出るのはいつも深夜0時前。開いているお店がないのだよ。ははは〜。