hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

BootCampを入れてみる

お盆休みに入ってやりたかったことの一つを実行した!
MacBookWindows XPを入れたのだ。雑誌等で読んでいたとおり、とても簡単にインストールができ、Windowsの動作もきびきびしているのには驚いた。VirtualPCの10倍は使える。確かにこれはすごい。仕事でも十分使えそうだ。


初めは以前購入していたVirtualPCに付属していたWindowsXPを使おうとしていたのだが、うまくインストールができず結局OSは購入。 参考にした雑誌は「intel Mac miniでWindows XPを動かすための本」ってやつ。新しいBootCampが出たばかりの今だとちょっと情報は古いが、とても役に立った。
しばらくこれ使ってみよう。


すごい。ほんとにすごい。