hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

短い一日

今日は起きたのが午後4時。この段階で間違っている。朝飯&昼飯&夕飯を兼ねて近所の和食屋さんへ。
そしてそのまま近所の本屋に行き、立ち読み。サッカー雑誌はあんまり見ていなかったので、適当に読む。で、おっと思ったのがSports Yeah!のオシム独占インタビュー。ウラジミール・ノバクというオーストリア出身のジャーナリストによる電話インタビューの模様。売り込みかYeah!側の依頼の原稿かはよく分からないがオシムの非常に前向きではっきりした意見が読めて興味深い。川淵会長の失言も代表監督就任についても彼らしく冷静に客観的に捉えている。まあどこまで本音で本当のハナシかは分からないけど、かの国に比べたらに日本代表監督を行うことは、かなりまともなことと考えているようだ。(裏の策略、陰謀ってハナシもこの程度ならかなり甘いってことか)じっくり読むためにこれを購入。あとレジのところに積んであった新刊文庫本の中から杉浦日向子の『ごくらくちんみ』っていう酒のつまみを題材にした短編小説本も買っちゃった。
ごくらくちんみ (新潮文庫)


それからレコファンに行き新譜CDをチェック。ここでグラム・パーソンズの3枚組を買うかどうか悩むが日本盤が出るのを待とうと手に取らず、二階へ行き中古CDのチェック。ここで掘り出し物を発見。スプリングスティーンの盟友であるサウスサイド・ジョニーの76年、77年盤のカップリングCDだ。新古品のため封は開けられていない。ラッキー。バーゲンのため200円引きの1144円で購入。いいのかこんなに安くて!
I Don't Want To Go Home / This Time It's For Real
そして店を出て近くの中古盤屋へ。そこでニールヤングの新譜とゴドリー&クリームのリイシュー盤(の新古品)を購入して帰宅。ドイツに行っている間に出た買いのアルバムを安く手に入れて満足(笑)。
リヴィング・ウィズ・ウォー フリーズ・フレーム(紙ジャケット仕様)


さて、12時になったので寝よっと。こんなに楽しみな3位決定戦なんて珍しいからね。