hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

イチローと王監督が並ぶ姿は絵になるな〜WBC決勝戦日本対キューバ

WBCよかった!日本代表優勝おめでとう!この1週間とても楽しませて頂きましたよ。たまには野球もいいね〜。
大リーガーが何人か抜けたものの実質的には世界最強の選手たちが集まった大会で優勝した日本代表は凄い。彼らが魅せたこれぞプロというプレーの数々は素晴らしかった。まるで初めて大リーグを見たときの感動に近いものを感じたな。


それにしてもと言うかいつものごとくダメだったのは実況のアナ。流れに関係なくいちいち日本の野球の歴史やサッカーの歴史を話すんじゃない。もっと目の前のプレー、スタジアムの雰囲気を細かく実況して欲しかった。(まあ期待するだけ無理ってもんだけど)