hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

上戸彩が俊輔サポだって

せっかく午前中有休なのにいつも通りに起きちゃった。で、めざましテレビをゆっくり見ていたところ面白いネタが。
今回の”元気ハツラツ”CMでは、上戸彩が密着取材の意味を勘違いして俊輔とベルトでくっつきながら一日を過ごすという変な記者役を演じてるそうだ。なんでも上戸彩は自宅でも俊輔のユニ着てるっていうほどの俊輔サポとのこと。収録時は計9時間もベルトでくっついていたそうだ。俊輔うらやましぞ。


先週末から(土曜日を除き)夜はず〜っと飲み会。今日は沖縄料理。明日は銀座。だからフクアリ報告日記は書けなさそう。でももったいないので気に留めてたことをとりあえず箇条書き。
・ピッチがホントに近い。でも大宮ほどではないので、コーナーが見えないってことはない。ベストの配置ですね。
・屋根について。バックスタンドの前から4列めに座っていたのだけど、ここから後ろは雨にさらされなかった。3列目まではびしょ濡れ。ラッキー。
・音響効果は最高。1000人ちょいのマリノスサポの応援も迫力があった。アウェイサポは応援しがいがあるぞ。
・オーロラビジョンも見やすい。スタジアムがこのくらいの大きさなら、あれで十分。
・トイレは1万8000人収容のわりには多いかな。でもハーフタイムは急ごう。
・なんとスターバックスの出店があった。(すぐ売れ切れていたみたい)
・スタジアムの中に食べるところはけっこうある。充実してます。
・カレーの店”サマラナ”へ並ぶ列はめちゃくちゃ長かった。
スポニチの号外が試合前に配られていた。
・スタジアムへ続く道中には焼き肉のお店が多い。試合前後に食べるところは結構あるぞ。
・帰りの道中の大混雑は初戦ということでご愛敬としよう。改善を求む。


フクアリ最高。おそらく鳥栖スタ、仙台スタに並ぶかそれ以上によい日本屈指のスタジアムだと思う。また見に行こう〜っと。