hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

iPod nano〜NANAじゃなくてnanoだった・・・

今日最大のお祭り的出来事と言えば!
そう、iPod nanoの発表、発売である。
朝起きてからアップルのHPを見て大興奮。期待していた大容量の新しいiPodではなかったが、これには参ったね。あのかっこよさ、薄さ、軽さでカラーの大きな液晶とはすごい。通勤の電車の中、携帯のjigブラウザでアップル系のさまざまなHPを見ながら、これは買いだと心の中で大きくうなずく。
本当は仮病でも使ってアップルストアへ買いに行きたいところだったが、あいにく高崎へ出張の日。まあ今日はダメだなとあきらめていたが、何と4時で打ち合わせが終わった。急いで東京へ戻り、会社に帰る前に銀座のアップルストアへ。
平日の夜だというのにすごい人だかり。もちろん皆さんのお目当てはiPod nanoである。しかし一番欲しい4GBのBlackは売り切れ。4GBはWhiteもそうであった。2GBは両色ともたっぷり残っていたのだが、やはりあの値段の差だと4GBだよなと会社へ戻る。
ちょうど会社の前でうちの部署のM課長と出会った。
「あれ知ってます?iPod nano、いいですよ!」とメカ好きのM課長に話したところ
にこっと笑い、思いがけない返事が。
「もうクリックしたよ。4GBの白。待ち遠しいね〜」
なに!先を越された・・・。

二人残業しながら、iPod nanoのことを語り合う。
同時にでたソニーのやつよりこっちのほうがいいよね、なんて話していると
んんん、やっぱり欲しい!と我慢できなくなった。このときすでに夜9時。
適当に仕事を切り上げて新宿へ。夜10時まで開いているヨドバシだったらあるかも、と期待してお店へ急ぐことにしたのである。
階段を上がりアップル製品の売り場へ行くと、結構多くの人がレジに並んでいた。iPod売り場を覗いても何も置いていない。売り切れか!と思い近くにいた店員さんに聞いたところ
「レジにありますよ。4GB。でも黒は売り切れなんです。4GBの黒が一番早く売り切れましたね」
「・・・」
その店員さんも自分が欲しいため買おうとしたら、ダメって言われたらしい。かわいそ。
なんだかんだで今日はあきらめて後日購入することにした。
しかし、このもやもやした気持ちをなんとかしたい!ってなわけで解消するためにタワレコへ行く。
最近ハマっているNewOrderの"Low-life"と、アルジェリアのバンドがThe Crashの"Rock The Casbah"を演奏している曲が入ったエスニック風味たっぷりのコンピCDを購入し、ようやく帰宅したのである。
ヤッラー!ヤッラー! 2 Low Life