hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

これが僕の生活を変える

iTMSは楽しい。今週は帰宅後こればっかり眺めている。ホント寝不足だよ。(あっもう3時過ぎた)
それにしても洋楽の、いわゆるロックは豊富だ。カタログを眺めているだけでワクワクする。The Whoストーンズデビッド・ボウイビーチボーイズといった超大物の有名なアルバムはほとんど揃っているし、ブライアン・イーノといったカルトな人のアルバムまで14枚揃っていたのは驚き!


で、昨日はワールドミュージックのコーナーでアフリカのマリが生んだ天才ミュージシャン、サリフ・ケイタの名盤を900円で購入。あの”Soro"が900円ですよ。ラッキー。
そうそう、Jazzでいうとブルーノート関係が豊富で安い。Grant Greenなんて20枚あり、しかもほとんど900円。これならクリックしちゃうよな〜。
で、今日はR&B/ソウルコーナーを調べていたけど、お得なアルバムが多いこと!
Chuck Berry The Anthology は50曲入りで3000円!
Diana Ross&The Supremes Anthology は50曲入りで2500円!
いずれも正規盤というからうれしい。


まだジャンル分けに対してトンチンカンなミュージシャンが入っていることも多いけど、全部が試聴できるのが楽しい。やっぱ音楽は聴いてナンボです。僕にとっては生活が変わるほどの革命的なシステム。目の前のパソコンがレコ屋に変わる日も近いと感じた。
それにしても・・・
始まって1週間でこんなに馴染むとはアップル恐るべし!