hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

この凄いマスコットも日本にやって来るのか!

今週は、朝から晩までフルパワーで働いている。おかげさんで今日はもうグッタリ。設計事務所との打ち合わせでは途中から眠たくなってきちゃった。ホントしんどいな〜。

さて気を取り直して。
世界クラブ選手権の北中米カリブ海代表にコスタリカのサプリサ*1が決まった。2005CONCACAFチャンピオンズカップ決勝でメキシコのプーマスUNAM相手に2試合合計スコア3-2で勝利し、見事に優勝したのである。
大変嬉しい!コスタリカのチームが来日するなんて信じられない。
今から5年ほど前、私はコスタリカ代表のパウロ・ワンチョぺにハマってしまい、2002年ワールドカップでは韓国の仁川へ行き、コスタリカ代表を応援したのである*2。けど周りがトルコばっかり応援していたので躊躇してしまい、大声でコスタリカに声援が送れなかったことを残念に思っていた。
そう!今度こそ大声で応援しますよ、サプリサを!

で、ちょっとしたコスタリカ通でもあるワタクシがここに説明を書こうとしたのだけど、もう眠たくて、限界・・・。

PS:ワンチョぺがスペインから戻ってきてサプリサにこないかな〜。
(ちなみにワンチョぺはサプリサではなくエレディアノというチームの出身。)

*1:URLはこちら→http://www.saprissa.co.cr/

*2:6月09日1次リーグのコスタリカ対トルコ戦