hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

対戦成績は9勝1分け8敗

明日はレッズ戦。
昨年はあのFW陣のスピードに全くついて行けず、点差は少ないもののコテンパンにやられた印象がある。しかし今のセレッソDF陣は好調だ。昨年とは全く違う。これがもう2試合前の対戦であったらヤバかったところだけど自信を付けてきた今は結構がんばれると思う。そのDF陣の中でも新人の前田選手に注目したい。あの駒場の雰囲気に飲まれるか、その雰囲気を面白がりレッズ超高速FWたちを止めることができるか。彼の進化の過程を見ることになると思うと非常に楽しみだ。
攻撃陣はまだ絶好調とは言い難いが何とか点は取れている。攻撃より、たまにあるパスミスや横パスを相手にインターセプトされることに注意して欲しい。今のセレッソ攻撃陣にはレッズのカウンターの餌食になる要素がまだまだ多い。このミスの数を少なくすることが勝利の近道かも。
やっぱり廣山は先発ではないのか。彼が出てきてからのチャンスが非常に多いので一度最初から見てみたい。対面の平川には間違いなく勝てるんだから。
アキのポストプレーから古橋のドリブル、シュート。都築が弾いたこぼれ球をモリシがゴール!っていうのに期待。