hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ココロ・バランスCD

そう、そう、そう、と帰宅途中の電車の中で突然思い出した。こないだの日曜日、渋谷のタワレコに行ってびっくりしたってことを書かなければいけないって。
ソウル・R&Bコーナーでヒューイ”ピアノ”スミスのベスト盤が大きく宣伝されていたのである!
ちょっとビックリ。なんだこりゃと沢山並べてあったCDを手に取ったところ、シールが貼ってある。よく見ると某メーカーのカラダ・バランス飲料のCFソングとして「Don't You Just Know It」が使われているってことらしい。あの「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、エ〜エッオ」っていうのが使われているのか!全国に流れているのか!とても感動したぞ、サントリー。エライ(笑)。記念に1枚購入〜。
この盤にはニューオーリンズR&Bの名曲「Rockin' Pneumonia And The Boogie Woogie Flu」っていうのも入っているし、まあ、ココロのバランスが崩れたときなんかにとっても効く楽しいアルバムである。ふられたときや、理不尽な上司に変なこと言われたときにもオススメかなっ!(笑)。僕がこれ最初に聴いたのは大瀧詠一がDJしてたFM番組だったっけ(あいまいな記憶)。リー・ドーシーとかアラン・トゥーサン、あとヴァン・ダイク・パークスも掛かってた気がする。エイス・レコードね〜、何か懐かしいな。