hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

フジロックフェスティバルへGO!

毎年、行きたいんだけどめんどくさいな〜と思っていたフジロック。しかし今年は救いの神が。
何と苗場近くに別荘を持っていらっしゃる方から、泊まっていいよというメールが届いたのだ。半年ほど前に行きたいな〜と話していたことを覚えていらっしゃったようで、チケットが発売になったのを知り、僕にメールをくれたのである。
なにげにチケットは7/30・31の2日券を申し込んでいた。これを自分のために使えることが非常に嬉しい!

早速公式HP*1を見た。まだ今の段階だと出演ミュージシャンがあんまり決まっていないので予定が立てにくいが、それでもなかなかのラインナップ。ベック、ロス・ロボスダイナソーJr、ビーチボーイズくるりソウライヴはまず押さえておかなければならないな。それと今年はロンドンの生きのいいのがたくさん出そう。この辺も見たいな。
えっ、エイドリアン・ブリューも出るの〜!!!まさかこの人を生で見られるなんて思ってもみなかった。あのどんな音でも出せるギターの音(この人ゾウとかライオンとかの声まね、いやギターまねもできます)を目の前で聴くことができるなんて!なんて素晴らしい。
あと去年に引き続いてNRBQも来ないかな〜。それとフジロックの常連さんのビョークプライマル・スクリーム清志郎も見たいぞ。噂に上っているボブ・ディランやポールはホントに来るのか!とまあ期待は一杯。フジロックはいつも直前にいいのが決まるので楽しみにしておこう。
ことしの夏はフジロックの夏だなあ。