hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

明日はバーレーン戦〜見る、見る、見る。

僕はメインスタンドの上の方で観戦の予定。最大の問題は仕事がいかにはかどるかってこと。今週いっぱいはかなり忙しいんでね。
無事スタジアムに着いたとすると、久々の生ヒデが見れるのがとっても楽しみ。そして今度は本格的に見れそうな俊輔との絡みも楽しみだなあ。(ちょっとイヤらしい表現だなあ(笑))
いくらシステムが関係ないって言っても、ジーコじゃぱんの3バックの場合、センターバックが3枚並ぶことになるので、守備は非常に安定する。(っていうか4バックのサイドバック陣の守備があまりにも不安定なのが最大の問題なのだが)安定した守備をバックに波状攻撃を多く見ることになりそうだ。
けど、結局決めるのは柳沢だったりして。イラン戦の福西へのヘディングを見たとき、こんなに頼れるFWだったっけ?とビックリした。スロービデオが流れるまでは、誰?ヘディングしたの?こんな奴見たことないぞと思ったほど。相変わらず内気なようでインタビュー時の生声、コメント文を見ることは少ないのだが、サッカーは変わった。もう少し長い時間見てみたいもんだ。
さて、勝てよって言いたいところだが、ここで引き分けだと最終のイラン戦までもつれそうだ。ということは、ジーコが話したと言われている「功労者」代表を見なくてすむ。なんて複雑な心境。それにしても緊張感がないな〜。