hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

The Sunshine After The Rain

さて、ミニ特集になってしまった”ブリル・ビルディングが生んだソングライターチームのプレイリストを作ろう!”日記。トリを飾るのはジェフ・バリー&エリー・グリニッチ。彼らはキャッチーなメロディーを作る天才だ。まとめて聞いてみるとキング&ゴフィンの甘いメロディ、マン&ワイルのスケールの大きさを足し算したような完璧さも感じる。無駄のない3分間の芸術作品!


1) I Can Hear Music The Beach Boys
2) Be My Baby The Ronettes
3) Da Doo Ron Ron The Crystals
4) Leader Of The Pack The Shangri-Las
5) Baby, I Love You The Ronettes
6) Then He Kissed Me The Crystals
7) River Deep - Mountain High Ike & Tina Turner
8) Chapel Of Love Ellie Greenwich
9) The Sunshine After The Rain Ellie Greenwich
10) Goodnight Baby - Baby I Love You Ellie Greenwich


4曲目の"Leader Of The Pack"の日本発売当時のタイトルは”黒いブーツでぶっとばせ〜リーダー・オブ・ザ・パック”(笑)。声に出してみると結構恥ずかしいぞ〜。
それにしても、これらの名曲を聴くのにこんなに骨を折ることになるとは思わなかった。権利の関係だろうか50〜60年代のポップミュージックのCDって結構廃盤になっていて、手に入れるのはなかなか難しいのである。ホントもったいない話だ。
THE BEST OF THE RONETTES