hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ルンルンルン〜

会社帰りに新宿のタワーレコードに寄った。2週間ぶりかな。7階の特集コーナーで何曲か視聴。STAXレーベルの珍しいアルバムがたくさん再発されていて、その特集コーナーでしばらく過ごす。8階に行こうとレジの前を横切ると傍にiPodコーナーが。売れ切れ状態が続いていたiPod miniがディスプレーされていてふ〜んと通り過ぎようとしたとたん、ある文字が目に入った。
iPod shuffle入荷しました!」
こんなポップが貼ってあるのである。ちょっと小さく、なんか間抜けな感じな文字で。あれ?あれ?あれ?と立ち止まり考える。まさかあるってことなんかないよな、と思いながらレジ打ちのおねえさんに尋ねた。
「これって置いてあるんですか?」
「はい。置いてますよ」と淡泊な返事。
なに〜〜〜〜〜〜〜!超びっくり。何でアップルストアでもヨドバシ(ここは入荷がないんで販売中止中だぞ!)でも売れ切れて入荷待ちのものがここにあるんだよ。それにしてもあっさり答える店員さんだ。
「えっ、あるんですか?」と再び聞くと、「はい、ありますよ」
「結構入荷したんですか?」「はい、そこそこ置いてますよ」
「・・・・・・・そ、そうなんですか。一つお願いします」


買っちゃった。


この店員さんがレジ裏に取りに行っているあいだにいいことを思い出した。手持ちのタワーレコードのポイントカードが満点貯まっていたのである。ということは3,000円引きになるはず。戻ってきた店員さんに聞いてみたところこれは使えるとのこと。
つまり、定価10,980円から3,000円引いて7,980円で買いました。ツイてる。なんてツイてるんだ。
3ヶ月は買えないかなって思っていた512MBのiPod shuffleが私のものになった。
イェイ!