hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

おめでとう佐々木健介!

佐々木健介選手が2004年度プロレス大賞に選ばれた。
弟分の中島勝彦選手は新人賞を、奥さんの北斗晶は話題賞を貰い、健介オフィスは賞ずくめとなった。
受賞の案内は彼らが昼飯を用意しているときに連絡が入ったという。佐々木夫婦が中心でミニミニ事務所の健介オフィスでは健介自身がおかずを運んでいるときにこの連絡を聞いたらしい(笑)で昨日の授賞式は涙、涙。スポーツ紙だけしか報道しない賞だが、これは一般紙、まいったと思っているだろう。
ホントいい話だ。インディーズが目立つ業界は面白いと考えている私としては、彼のプロレスに賞を与えるプロレスマスコミはいい感じなのかなと思える。ファンのあり方、報道のあり方としてプロレス業界は無視できない。ホントに好きな人をどれだけ引き付け続けるか。来年の彼らも注目していきたい。