hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

11/22(月)バルセロナからロンドンへ〜体は大事だよー

朝早く起きて、バルセロナ最後の散歩。ホテルの近くにあったのに今まで気づかなかった公園や市場を探索。ようやくこの街の地理が分かってきたのに気がついた。別れのときはこんなもの。ここを去るのはとても残念だったが気を取り直してタクシーに乗り空港へ。

バルセロナ空港はFCバルセロナオフィシャルショップの袋を持った人だらけ。あんまり言いたくないけど、そういう日本人多かったな〜。他に買うものないんかい!と思わず突っ込みを入れたくなった。がそんなことするわけもなく、ヒースロー行きの飛行機に搭乗。機中で飲んだ紅茶はおいしく(コーヒーを頼んだつもりが、なぜか紅茶だった)、iPodで思い出のブリティッシュロックのアルバムを聴きながら、ロンドン、ロンドンって頭の中で叫んでいた。

イギリスに近づくと雲の量が増えてくる。やっぱ雨多いし。(って行ったこそないくせに!)飛行機は雲を掻き分けロンドン上空へ。空から見るロンドンは整然としていて美しかった。やっぱりすぐ目に付くのはスタジアム。3つ、4つ丁寧に作ったジオラマ模型のように見える。あれ〜どこ行くのと飛行機は軽くロンドンを通り抜けてヒースローに到着。
ヒースローから地下鉄でビクトリア駅へ。約50分ほどで到着。重たい鞄を持ってホテルへ向かう。こんどのホテルはビクトリア宮殿まで約5分の結構いい目のホテル。部屋の高級さは今回の旅で一番だった。
時間がもったいないのでFさんと軽くロンドン観光。地図を見てあまり遠くないところをターゲットに絞り、まずはナショナルギャラリーへ。こんないいものが無料で見れるなんてロンドンは素晴らしい。館内の雰囲気もよかった。
その後テムズ川のそばへ行き国会やビックベンの夜景を見てから、やはりパブへ。偶然通りかかったパブ・シャーロックホームズへ入る。何でもここはホームズゆかりの場所らしいのだけど、腹がへってたのでそんなこと関係なくビールを飲みフィッシュ&チップスを食べる。

その後テムズ川のほとりを散歩して地下鉄でホテルへ。テレビのサッカー番組を見ながらうたた寝してたら、体に異変が。胃がメチャクチャ痛いのである。久々に吐き、ぐったりベッドの中へ。Fさんにはとっても心配をかけてしまった。ホント申し訳ない。
今考えると原因は旅行前の無理がたたったのと、この日までの飲み過ぎだな。結局翌日も半分は寝て過ごすことになる。もう!もったいない!
(↓このピンクの液体がBootsで買った嘔吐止めの胃薬(たぶん)。味はご想像におまかせする〜)