hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

東北ツアーその3

山形、仙台ともに食事も酒もおいしい。初日の昼は板蕎麦を食べ、夜は山形しかないだろっていうような居酒屋で宴会。町中にはチェーン店の居酒屋より地元オリジナルの居酒屋がたくさんあり素敵だった。入ったお店は安くて、アバウトで、おいしく、なぜか壁にはビール会社のポスターがいっぱい。飲んでて楽しい店だった。
仙台では昼は牛タン、夜は割烹料理を食べる。ビールと一緒に食べる牛タンのおいしさは仙台ならでは。そして夜はクジラの舌の鍋のスープの味が最高によかった。

うちの会社では仙台営業所に配属されると5キロは太ると言われる。その意味じゅ〜ぶん分かるな。