hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

サントリー烏龍茶900mlに学ぶ

hirogoal2004-09-02

今朝は京橋からの出社であった。
昨晩あるところから帰る途中で終電に乗り遅れてしまい、京橋のカプセルホテルに泊まったのである。


朝の気分はとっても最悪であった。
カプセルホテルのベッドの時計が1時間半進んでいたのである!
まだ6時前にもかかわらず目覚ましに起こされ、気づいたときにはもう体は再び眠ることを許さなかった。なんでかな〜と思ったが、そのまま超早めのチェックアウトをして電車に乗り、しかたなく会社へ行くことにした。
携帯の電池が切れていたため、いつも朝寄るコンビニでソルマックと朝めしに加え、携帯充電器を購入するはめに。(なんで朝から”購入”なんてことをしなきゃいけないんだ!)
750円か〜と、ブツブツ言いながら歩いているうちに会社に着いた。


今日はやることいっぱいあったのだが、いつも以上に眠たく仕事にならない。(いつも眠たいのだけどね)
う〜んと、悩んで無理して仕事を進めていると、あることに気が付いた。


朝めし時から飲んでいる烏龍茶が減ってないのである。
あれ?何でだろ。と思い、じ〜っとペットボトルを眺める。
そこで発見した。

これはいつものより大きい!!

そう、500mlと思い購入したけど、実は900mlだったのだ。
人間、目覚ましが1時間半進んで寝不足になると、こんな目の錯覚をおこすことがあるということを今日は学んだ。


そして900mlは1日たってもなくならない。


これにどんな意味を見出すか。


今晩じっくりと考えてみよう。


そんでは。

(仕事しろ!シ・ゴ・ト!)