hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

またスペインリーグの季節がやってきた。

今テレビで放映しているのは、エスパニョールvsデポルティーボの一戦。
スタンドはあまり埋まっていないのだが、あの手拍子、コール、歓声、雰囲気!魅惑のヨーロッパサッカーが開幕したっていう感じがする。見ていて段々と気分が盛り上がってきた。


今年の目玉は、何と言ってもバルセロナ。オランダ路線から一気に変更。ブラジルとヨーロッパの融合という感じのチームになった。素人が見ても楽しい、テクニックと遊びの多いサッカーを見ることができそうだ。(WOWOWの開幕もバルサ戦だったし。)
いやいや、オーウェンが加入したレアルもなかなか。ロナウドの決勝点をアシストしたオーウェンのドリブル、クロスは絶品だったし、ディフェンスもちゃんと補強したし、ジダンも代表を引退したことでクラブでのプレーに切れが戻りそうだし。今年は強いレアルが見れそうだな。


昨年のチャンピオン、バレンシアの試合はまだだけど(アイマールビセンテ楽しみ)この土日に行われた第1節の結果、1位はサラゴサ、2位はアトレチコ、3位にバルサ、4位にレアル。バレロンがイマイチのデポルティーボは引き分けなので当然下の方。


あ〜いつの間にかオリンピックが遠い昔のように感じてきた。

スペイン行きて〜。


追伸:それにしても8分のロスタイムなんて初めて見た!デポルこれで勝てないとは。。。