hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

大宮vs鳥栖戦を観に行きました。

良い試合でした。とくに前半の鳥栖のサッカーには魅了されましたね。
サイドを生かし、走り、スペースを上手く使う。練習をかなりやってますね。つなぎのスムーズさがとても印象的でした。結果は0−1で鳥栖の惨敗。その1点もフリーキックを直接決められたもので、チームとして崩されてはいなかったから、なおさら残念。でもこれならいい結果が付いてくるのではないでしょうか。
試合後スタジアム前で選手の出待ちをしていたところ、松本監督の姿が。
「頑張ってください!」
「試合に負けてすみませんでした、また頑張りますので応援よろしくお願い致します」(だったかな?)
とにかく丁寧な言葉遣いで礼儀正しく叫んで頂きました。ホントいい監督ですね。


Jリーグは移籍が頻繁に行われています。選手は試合に出れるチームを求めて西へ東へ。当然家族や友人と遠く離れて活躍する選手も数多くいます。今日の試合後のスタジアム前では、現在鳥栖にいる選手の関東にいるご家族や友人が選手と共に歓談する姿が見られました。勝てなかったのが残念ですが、元気だよとプレーで見せることができたのではないでしょうか。J2ならではの光景にほのぼのとした気持ちになりましたよ。