hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

刺身定食と南部美人

今日は恒例の盛岡出張。仕事的にはしんどいのだけど食事は美味しい。今日は盛岡駅に着いたとき最終の新幹線まであと40分だったので磯料理屋で刺身定食を注文した。味はまあまあ。一押しのウニ丼がちょっと高かったので、これにしたのだけど、そっちにしときゃ良かったかな。まあでも値段のわりには満足。お酒は久々の南部美人。最近はあさ開ばかりだったので、そのフルーティな味わいが嬉しかったりして。
さて、帰宅後、朝まで生テレビを見てるのだけどテレビ界は大変だな。誰でも見られる地上波テレビは文化。文化は革命、革新の匂いを醸し出さなくてはならないと思うのだけどね〜。ネットと新聞は同じという話はちょっと疑問。U先生のほうが的確だ。新聞は一覧性、ネットは検索性ということだ。全く違う性格の媒体だと思うよ。
で、今日のモリシのブログ。前節のサンフ戦のことを「次につながるゲームでした」というセリフに注目。今日読んだダイジェストの記事のコバさんのときには実は攻撃陣にはガマンしている部分があったという内容と通じるところを感じた。明日頑張れよ〜。