hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

Denime Kyoto Edition〜めっちゃ気持ちええわ

え〜と、デニムを裏返して、40度のお湯と共に洗濯機へ入れる。
洗い終えたらコインランドリーへ行き、乾燥機に入れて50分程度完全乾燥させる。
乾燥機から出し、しばらく自然乾燥させて熱を逃がす。
で、ちょっと履いてみる。何かメチャクチャ縮んだみたいで履きにくい。
暑い中無理して2時間履き、それから寝た。
ここまでが、昨日の出来事。


そして今晩、期待を込めてもう一度脚を通してみた。
あれ、スポッと入る。昨日と違う!超ベリーグッド!何て気持ちのいい履き心地だろう。身体にピタリとハマっているのがよく分かる。さすがDenime・Kyoto・Edition。*1


数多くのDenimeのラインナップの中、このモデルだけがオーガニックコットンを使用している。そのコットンによる生地は中国、アメリカ、エジプトのものを合わせて一から開発したそうだ。そしてウエストと共にレングスもサイズ展開があり、長さの違いは単にレングスをカットしているのではなく、1型1型パターンを起こしてデザインをしている。だからピッタシ。その履き心地の素晴らしさにこれぞプロの仕事と感心した。


これなら酔っぱらったときにジーンズを履いたまま寝ても疲れることはないだろう。(笑)
フジロックはコレ履いて楽しもうっと。

*1:Denime Kyoto Edition掲載のHPはこちら→ http://www.denime.jp/jeans/kyoto/kyoto.htm