hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

なかなか買えないiPod

新しいiPodが発表された。カラー液晶を標準とし、モノクロiPodがなくなった。
しかし・・・


何で、再生時間も大きさもHD容量も変わらないんだ!
(しかもカラーの安いやつは容量が減ってるし!)


個人的な要望は
1)容量が30GB以上(できれば40GB程度がよい)
2)厚みは16.1mm程度(現行60GBの19.1mmは大きい)
3)電池の持ちは現行モデル以上(つまり15時間以上)
だったのに
今回発表された仕様はこれだ!


MA079J/A (20GB)
MA079J/A (60GB)
音楽再生時間:最長15時間←再生時間変わってないよ!
BGM付きフォトスライドショー再生時間:最長5時間
103.5x61.8x16.1mm (20GB)←容量減ってるよ!
103.5x61.8x19.1mm←厚み変わってないよ! (60GB)


あ〜あ。どうしよ。これじゃ、まるで近々全く新しいのが出そうな雰囲気ではないか。
今の15GBが不調なので、この発表を楽しみにしていたのに、これではね〜
8月ぐらいまで待ってみようかな。