hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2.11は牛丼復活の日

今朝は7時過ぎに起床。暖房をつけっぱなしで寝ていたのでちょっと暑苦しく、二日酔い気味の気持ち悪さを感じた。昨晩はO崎さん、S木さん、W田さんと北朝鮮戦反省会と称して飲み会を開催。とっても楽しかったよ。そんで(いつものごとく飲み過ぎて)スーツを床に広げ落したままで寝てた。なんだかな〜。
しばらくぼーっとしてからテレビをつけると吉野家の文字が。何でも今日1日限定で牛丼を販売するそうだ。せっかく休日出勤するんだから何か変わったことしなきゃ悲しいよと思っていたので、早速昼飯を吉野家にしようと決める。12時過ぎに自宅を出て新宿南口の吉野家へ。
お店の前には14〜5人の列ができていた。それも店内で食事をするための列と、お持ち帰りの列。みんな牛丼好きなんだね。10分ほど並び店内へ。大盛りつゆだくと味噌汁、おしんこを注文。久々に食べた牛丼はちょっと酸っぱい味がした。あれ、こんなのだったっけと思ったが、体調の悪さも関係しているのかもしれなかったので気にせず食べた。まあとにかく懐かしい感じがしたよ。お勘定を済ませたところ、オレンジ色のカードをもらった。表に「牛丼への愛をありがとう」と書いてある見開きの牛丼飛び出すカードである。気合い入ってるぞ。最近は空席の目立つ吉野家だけどメインディシュが食べられるとなると客はやってくる。品質を保つための努力と現状の売り上げとのバランス。難しいな〜。