hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

そのままでいいのかな。

何度かしんどい体験をすると、体も心もおっくうになる。動きたくても動けないし、言いたくても言えなくなる。ここで一つ踏み込んで行かなければ後悔するって思ってもなかなか進めない。前にも後ろにも。(弱気なときに動くと大体失敗してる)


なんでこんなことを考えているのかというと、まあ・・・・。いろいろあるのだ。しかしこのわずらわしさを逃避行動に結びつけ、いろんなことするっていうのもアリかな。

けど酒はあかん。飲みすぎて(特に電話し始めると)迷惑を掛けていることが多いと思う。おいしいぐらいで我慢だぞ。


話は変わる。
こないだYさんから本の原稿をもらった。本人は相当苦労したようだ。けど初の取材原稿にもかかわらず内容は面白かった。初めて聞く話も多かったし、けっこう深い内容を含んでいるってこともある。1回読んでこうなんで修正次第でもっとよくなる可能性大だと思う。この人は自分で考え、自分の言葉で語る名人だな。うん。(ちょっとだけ褒める)


さて明日は原稿まとめと、依頼、催促作業。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言うし。