hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

年始。

いつものごとく天皇杯決勝を見て、そのまま飛行機に乗って実家に帰ってきた。そんで、もう今日には東京にComeback。
こう書くと実家に帰るのがイヤでたまらないって感じに思われるかもしれないけれど、実はそうではない。


去年から*istDで実家付近(島根県松江市)の写真を撮りまくるのが非常に楽しいのである。
美しい自然を東京で撮るのは、この生活ではなかなか難しい。
松江ではサッカー抜きで写真が撮れるので、いい息抜きになる。


鼻水すすりながら、構図を考え、各種設定をああでもない、こうでもないっていじりまくるのも面白いもんだ。
そして松江の美しさを再発見した気分になれるのも、なかなか乙なもの。


面白いのは、風景写真を広角レンズで撮りまくると、目が広角レンズのような視線になり、
カメラをはずしても視点が違ってしまうとこ。


世の中広角で見ると面白いよ。(←誰かさんにささぐ)


では。