hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

11/21(日)バルセロナ観光〜スペイン料理デーの巻(前編)

この日はホントにおいしい一日だった。何はさておき、写真を見ておくれ。

どれも美しいお菓子。上の写真のお店は古くからバルセロナにあるお店のようで、日本の皇室の方々にお菓子を渡している写真も飾ってあった。下の写真のお店は逆に先端を意識したお店で、CDケースに入れたチョコとか、おしゃれでクールな感じの包装のお菓子多し。店員もクラブで踊ってそうな女の子でレジはパソコンの入力で精算。カッコイイ!!いくつかはお土産に買い、大好評だった。
で、これ↓

素晴らしくおいしいスペイン料理にワインの数々。
店の名はCalPiuxo。海辺のすてきなお店だった。目の間に広がる青い空、青い海を意識した水色がベースの内装で、明るい気分にさせる雰囲気があった。一緒に食事したYさん、Fさんも自然と笑顔がこぼれる。給仕の彼も愛想がよく、いろいろと気を遣ってもらえた。
当然料理はおいしい。パエリアはもちろん、魚貝料理を中心に食べたが、こんなにカバ、ワインと合うなんて!
昼間っから気持ちいい酔いになったね。明るくホントいい雰囲気のお店で他のお客さんも幸せそうで仲良く話しもできた。
また行きたいな〜。